現在ブログ内の一部改善中のため、びみょーにダブって見にくくなってます、ごめんなさい!

11/13(日)開催予定だったうぇるはこについてのお詫び

11/13(日)開催予定でしたうぇるはこですが、、、

スタッフの予定が合わず開催中止となりました(泣)

楽しみにしてくれていた方、ごめんなさい!


次は12月の予定です、詳細はTwitterとブログにてお知らせします。

2016年1月30日開催「うぇるはこ」活動報告!

こんにちは!
うぇるはこスタッフのじゅんきです(^^)/

ちょっと前になりますが、1月30日に「うぇるはこ」開催しました!!

今回は新年最初のうぇるはこということで、まずは参加者、スタッフみんなで今年の抱負を書きました☆
みんな今年一年、いい年になるといいね!


コミュニティーセンターhacoの「うぇるはこ掲示板」にてこんな風に掲示しています♪

そのあとは、
・サイコロトーク
・人生ゲーム
・人狼ゲーム
をやりました!

盛りだくさんで、とても楽しい時間でしたよ~!

2月のうぇるはこは、
○13日(土)に「フリースペース☆うぇるはこ」
○そして21日(日)には、「お出かけうぇるはこ!」ということで、久々にコミュニティーセンターhacoの外に出て開催します!「久留米市鳥類センター」(雨天の場合、「福岡県青少年科学館」)に遊びに行きます!

詳しくは告知の記事を見てくださいね♪

遊びに来てね~~~!

第22回うぇるはこ(10月24日開催)活動報告!

遅くなりましたが、10月のうぇるはこ報告です!

10月はちょうどラグビーワールドカップで盛り上がっていたということで、
「ちょっとだけ詳しくなれるラグビーを勉強する会」
と称して、簡単にラグビールールを学びました!


ルールを学んだあとは、みんなのお気に入りの選手について話をしたりして楽しみました笑

そのあとは、間にサイコロトークを挟んで
「‘あなたがHIVを身近に感じた時’メッセージボード作成」
をしました。
参加者、スタッフのみんなでメッセージを書きました!

これは11月22日の「九州レインボープライド」で展示しました。
当日までに、うぇるはこメンバー以外にもたくさんの人にメッセージを書いてもらって、掲示板はいっぱいになりました!
集まったメッセージはhacoのウェブページにまとめてあります!!
アドレスはこちら⇒http://loveactf.jp/welhaco/index.html
ぜひご覧ください☆

第21回(2015年9月19日)

こんにちは!スタッフのじゅんきです!
9月19日(土)に実施した第21回うぇるはこの活動報告です☆

19日はテーマトークとお絵かきクイズとUNOをやりました!

テーマトークは、みんなからお題を集めて、それについてみんなで話しました。
「カラオケの十八番は?」とか「シルバーウィークの予定は?」などなどのお題が出て、ワイワイ盛り上がりました!!!

そしてお絵かきクイズ。
スタッフからお題を聞き、そのお題の絵を自分なりに書いてみて、他の人にその絵が何の絵かを答えてもらうというゲーム!
下の写真の通り、数々の力作が完成しました!
さあ、それぞれの絵が、何を書いたものかわかりますか?(笑)
正解はhacoにある「うぇるはこ掲示板」で!!!(笑)

そして、最後はUNOをして、第21回うぇるはこ終了しました。

ご来場、ありがとうございました~~~!



第20回(2015年8月16日)

こんにちは!
うぇるはこスタッフのじゅんきです。

8月16日(日)に第20回うぇるはこを開催しました!
なんでも2周年だそうで・・・スタッフとしては、そんなにやってきてたんだ、としみじみ。
これからもコツコツ「うぇるはこ」を続けていきますので、今後ともよろしくお願いします!!!

というわけで、今回のうぇるはこのメインイベントは「流しそうめん」と「かき氷」。
流しそうめん装置がこれだ!

 
そうめんを流そうとしているスタッフじゅんき
そうめんの他にブドウ(写真の黄色いボールに入ってる)や茹でたうずらの卵を流したよ。
スタッフも参加者も流れてくる食材を掴むのに必死で、とても盛り上がりました!!
どの食材もとてもおいしかったです。ごちそうさま。

そしてそのあとは、かき氷!
ハンドルを回して、ゴリゴリ氷を削っていきました。
とても夏を感じました☆

食べ終わった後は、みんなでUNO!

いやー、今回も楽しいうぇるはこでございました!

来月は、うぇるはこも3年目突入ということで、
9月12日(土)13時から新企画「フリースペース☆うぇるはこ」やります!!
そして、9月18日(土)はいつも通りのうぇるはこをします!

詳しい内容はブログに近々アップしますね♪